つばちゃんドットコム

つばちゃんが手動で運営する個人キュレーションメディア。良質なアウトプットをモットーに日々取り組んでいます

好きな歌トップ10発表!

どうも、つばちゃんです。今日は私が好きな歌トップ10を発表したいと思います。

 

【10】My Heart Will Go On /Céline Dion

 

www.youtube.com

 

映画・タイタニックの主題歌。2人の切ない愛が歌詞に刻まれている。例え現実でいなくなっても、私の心でずっと生き続けている。心の奥底に残らないとそれは恋じゃない。大好きな彼氏、彼女がいる人はこの歌を聴いて、今この瞬間を大切にしてほしい。

 

【9】Pray / 浜崎あゆみ

 

www.youtube.com

 

映画・ブッダ2の主題歌。飢餓や病気で苦しめられていた人類は、信じ、祈ることでここまで命を繋いできた。君だけの君のための幸せが未来で待っている。自分を信じる勇気を与えてくれる歌だ。

 

【8】君の知らない物語 / Supercell

www.youtube.com

 

 

 アニメ・化物語のエンディングソング。あららぎくんとひたぎのピュアな恋心が素敵だ。人を好きになるのに理由はいらない。素直な気持ちを相手に伝えられずに後悔するよりも、今勇気を出して好きだって伝えよう。

 

【7】集結の園へ / 林原めぐみ

 

www.youtube.com

 

エヴァンゲリオンの歌。聞いているだけでテンションが上がってしまう。 残酷な天使のテーゼ魂のルフランを差し置いて7位にランクイン。

 

【6】みんながみんな英雄 / AI

 

www.youtube.com

 

とても前向きになれる歌。人生で辛いことや苦しいこともある。でも命続く限り明日は必ずやってくる。ネガティブなことをプラスに変えていけるのが人間だ。今生きていることに感謝して、思いっきり人生を楽しもう! 

 

【5】Believe / Folder5

www.youtube.com

 

 アニメ・ワンピースのOPソング。誰にも似てない夢の背中を追いかける。他人と違うからこそ人生は楽しい。あなたにしかできない夢を持って、自分だけの道を進んで行く。楽しいことも苦しいことも全部自分で受け入れる。それが人生を有意義に過ごす王道ではないだろうか。

 

【4】A question of honour / Sarah Brightman

www.youtube.com

 

 

 ワールドカップの時にいつも流れるソング。聞いているだけでテンションが上がってしまう。これまでに色々ワールドカップのソングを聞いてきたがこれが圧倒的に一番良い。

 

【3】Beautiful World / 宇多田ヒカル

www.youtube.com

 

 映画・エヴァンゲリオンのテーマソング。私は神秘的な歌が大好き。宇多田ヒカルの中ではこの曲が一番。他はFlavor of lifeがオススメ。

 

【2】愛をからだに吹き込んで / Superfly

www.youtube.com

 

 最近Superflyの中では一番聴いている歌。高い壁を登る途中での部分が大好き。そう、全ては過程でしかない。昨日までの自分を崩して新しい今日を進め!

 

【1】Beautiful / Superfly

 

www.youtube.com

 

世界で一つの輝く光になれ!自分の煩悩に心の声が掻き消されてはいないだろうか?ないものを探せばキリがないけれど、心の奥底に耳を澄ませれば自分にしかないものはきっとある。泣いても笑っても私はこうして今、生きている。自分らしく生きろと強く伝えてくれる堂々のナンバーワンソングです。

 

見てもらってありがとうございます。この中から気に入った曲があれば嬉しいです!どれも良い歌なので是非♬

メルマガは毎週火曜日に配信中!(無料)

メルマガ購読・解除 ID: 1674424
つばちゃんのぼやき
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ