つばちゃんドットコム

つばちゃんが手動で運営する個人キュレーションメディア。良質なアウトプットをモットーに日々取り組んでいます

ナルト大好きな俺が感動するBGM10曲を紹介するってばよ!

どうも、つばちゃんです。何のアニメが一番好きかと聞かれたらナルト!と真っ先に答えます。好きなキャラは、サスケかイタチですね。自分自身が誰に似てるかと言われたら多分ナルトだとは思うんですが、やっぱサスケはあの厨二臭さがたまらないし、イタチは冷静沈着でいつもかっこいいですよね。私の微々たる行動力と勇気はナルトが支えてくれていると言っても過言ではありません。

 

さて、今回の記事ではナルトのオススメのBGMを紹介したいと思います。熱狂的なナルトファンなら恐らくBGMも大好きなはずです。聴くだけでそのシーンが蘇りますよね。こうやって執筆している間も聞きながらやっています。そんな私がオススメ10曲を選んでみました!

 

10】疾風伝

 

 

躍動感溢れる曲。これから激しい決戦の幕が切って落とされるそんなシーンを感じさせてくれます。

9】形勢逆転

 

 これまで幾度となく困難な戦いをしてきたナルトたちが見事勝利するシーン。きっとナルト自身、何度も自分を震えたたせて戦ってきたことでしょう。

8うちはイタチ

 

 

普段は冷静沈着なイタチですが、心の中は大きく揺れ動いてたのだと思います。自己犠牲からくるシスイへの想い、サスケへの愛情、木の葉での日々。本当に最後の最後までかっこよかったです。

7】勇ある者たち

 

 

最後の最後まで勇敢に戦った木の葉の忍者の全員に捧ぐ曲。ナルトもこの大きな支えがなければここまで辿り着くことはできなかったでしょう。

6】ずっと見てた

 

 

生まれた頃から、父と母がいなかったナルトですが、遠いところから見ていた父・ミナトと母・クシナの愛情が曲に滲み出ています。孤独に負けず最後の最後まで戦いきったナルト、かっこいいです。

5】ナルト&サスケ

※アルバム内に含まれています。

 1人の親友としてサスケと繋がりたかったナルトのやるせない心情が感じられます。お互いに違う境遇を抱えて生きてきて、思いは衝突するばかり。最後は心が一つになって本当に良かったです。

4】出陣

 

万事休すになりかけて絶望的な時に味方の熱い愛情や気持ちが感じられる曲。戦っている時は1人でもいつも心の中では他のみんなも戦っていると思わせてくれます。勇気が出てきます。

3】オビトのテーマ

 

 幼い頃から劣等感ばかり抱えてきたオビトの気持ちがよくわかる曲。いつも自分の先を行くカカシ、リンとの叶わぬ恋。ですがきっと天国で幸せにいるはずです。

2】ノスタリジア

 

 聴いているととても切なくなります。自分の人生がうまくいかずやるせなさを感じている時に聴くと心が落ち着きます。

1】The Road Continues(ナルトのメインテーマ)

 

これは皆さんお馴染みのナルトのメインテーマです。大好きだったナルトですが終わっちゃいましたね。私は今でもナルトが大好きなので今はボルトを見て応援しています。 

 

 このランキングに載っていないもの以外でも良いBGMがたくさんあります!しかし、考えて選び抜いた末の素晴らしい曲たちです。聴いてみるとナルトやサスケたちが戦っていたり回想していたりするシーンを思い出せるのではないでしょうか。

 

Youtube上に既にBGMはありますが、どうしても高梨康治さんの作品が欲しい方はCDを購入してみてください♫