つばちゃんドットコム

旅人。本のレビューが中心です!

ロンドンの本屋の老舗「ハッチャーズ (Hatchards)」に行ってきた

どうも、つばちゃんです。今日はロンドンにある書店で老舗の「ハッチャーズ (Hatchards)」に行ってきました。1797年に開業して、今もなおピカデリーサーカスに君臨しています。すごく有名なので、ロンドンに住んでいて知らない人は恐らくいないでしょう。お店はさすがの貫禄で、英語が全くわからない自分でもいるだけで価値を感じられるそんな空間でした。今回は、英語の勉強としてハリーポッターの本を買うのが目的でした!この記事では店内について軽く紹介をしていきたいと思います!

 

f:id:tsubachan_jp:20170701080213j:plain

▲入り口からかっこいい。。

f:id:tsubachan_jp:20170701080259p:plain

▲看板。1797年創業と言うのが見てわかる。

 

書店内は、B1階〜4階まであります。一階は、最新のトレンドの本が置いてあり、後は各階にテーマの本が置かれています。置かれてある本のジャンルは幅広く、ワールドアート、ファッション、ガーデニング、ドラマ、フィクション、音楽、旅行などとにかく何でもあります。3階はキッズ向けの階でした。細かいことは、行ってみて確認してみることをオススメします!

 

f:id:tsubachan_jp:20170701081349j:plain

▲あの有名な芸術家がいっぱい

f:id:tsubachan_jp:20170701081517j:plain

▲ファッション最先端のヨーロッパでしか得られない情報もきっとあるはず

f:id:tsubachan_jp:20170701081809j:plain

f:id:tsubachan_jp:20170701081735j:plain

▲僕の大好きなハリーポッター♪クディッチのお土産もありました!

f:id:tsubachan_jp:20170701082248j:plain

f:id:tsubachan_jp:20170701082353j:plain

f:id:tsubachan_jp:20170701082426j:plain

f:id:tsubachan_jp:20170701082454j:plain

▲インテリアはかなりオシャレ♪非現実的空間に胸が弾みます!

 

f:id:tsubachan_jp:20170701082707j:plain

▲購入したハリーポッターと賢者の石。特別仕様なので、15ポンドしました!

 

だいたいこんな感じです。店内は広いので、とてもじゃないですが写真だけでは説明しきれません。興味のある方はぜひ足を運んで見てくださいね!

www.hatchards.co.uk