つばちゃんドットコム

旅人。本のレビューが中心です!

ロンドンの安宿を探している人におすすめのホテルを紹介!

どうも、つばちゃんです。現在、ロンドンに二ヶ月ほど滞在中です。ヨーロッパは日本と比べて全体的に物価が高いので、宿選びでも苦労しますよね。そんな人たちへ向けて、コスパの良い宿を紹介したいと思います。私もここに泊まったことがありますが、コストのわりに最高の宿でした!

Booking.com

 

セント クリストファーズ ハマースミス

f:id:tsubachan_jp:20170719233444j:plain

 

エリアはハマースミスというところで、中心部まで地下鉄で20分ほどのところです。ハマースミス駅から宿までは徒歩1分程度で好立地です。値段は時期によりますが、だいたい一泊15ポンドくらい。朝食は別途3ポンド払えば食べることが出来ます。この建物は、2階がホテルで1階がバーになっていて、夜の10時を過ぎると、クラブみたいな感じになります!ただし、音楽が2階のホテルまで聞こえてくるので、そこは注意しておきましょう。心配な人は耳栓を買っておくと安心かもしれません。

f:id:tsubachan_jp:20170719233814j:plain

▲すごく散らかってますが、本当はとても綺麗です♪

 

f:id:tsubachan_jp:20170719233916j:plain

▲カーテンもついていて安心。ベットの下には荷物を入れるカゴがあります。

 

キングストリートで欲しいものはだいたい揃う!

宿に着いたのは良いけど、欲しいものが近くにあるか心配ですよね。シャンプーやタオル、爪切りなど。そんな日常で使いそうなものは、全てキングストリート沿いに揃っています!グーグルマップを開いてもらえれば、どこの通りかすぐにわかるはずです。

 

f:id:tsubachan_jp:20170719235840j:plain

▲日本でいう百均みたいなお店。大半のものが1ポンドで販売されています。シャンプーや爪切りはここで解決!ちなみにベットの下のカゴは鍵がかかっていないので、自分で南京錠を買う必要があります。それもここで1ポンドで買えるのでご安心を♪

 

f:id:tsubachan_jp:20170720000254j:plain

 

f:id:tsubachan_jp:20170720000348j:plain

▲洋服もここで買えます!ジーパンなどが8ポンドで売られてて大変お得♪

 

f:id:tsubachan_jp:20170720003037j:plain

f:id:tsubachan_jp:20170720003148j:plain

f:id:tsubachan_jp:20170720003232j:plain

▲日本食レストランもあります♪めっちゃ美味しい!

 

いかがでしたでしょうか?もし、予約する際はこちらのブッキングドットコムからがおすすめです!

 

Booking.com