つばちゃんドットコム

旅人。本のレビューが中心です!

アルマゲドン レビュー 地球の英雄たちによる感動の物語

5年程前にアルマゲドンを観たことあるのだが、気になったのでまた観てしまった。やっぱり最高の映画だった。

 

 

ある日突然地球にテキサス州と同じ大きさの小惑星がふってくるとしたらあなたはどうするだろうか?気が気じゃないだろう。そんな絶体絶命の状況を数十人の勇敢な男たちが救う。

 

地球は今平和で豊かな環境だが、それがいつ破壊されるかわからない。人類によって破壊されるかもしれないし、はたまた宇宙によって破壊されるかもしれない。諸行無常は世の中の心理なのでいつ起こったっておかしくないのだ。

 

この映画は宇宙、地球を軸とした感動作品。宇宙系の映画でどれか迷っている人がいたらぜひ観てほしい。家族や恋人の絆を再確認できるだろう。